生き生きと地域と共生

さまざまな方たちとお会いして元気をもらっています

四月になりましたが花冷えの日々が続いています。

毎日さまざまな方たちとお会いしています。そんな中、昨日南台でお話した女性に元気をもらいました。

高齢ながら元気でボランティア精神旺盛。
近くの公園を近所の人々と掃除して年に一回、区からの補助金でお食事会を開く、地域センターでは歌や踊りの先生を招んで勉強会、
その代表をしてみんなに頼りにされている。
地域センターの対応がおかしいとすぐ意見をいい、それでいてさっぱりとおおらかで博学。(*_*)
「最近では校長先生も町内会長も女性が多いのよね…」というお話しも聞きました。

柔軟な発想と行動力、気働きがありしがらみなく、生き生きと地域と共生している有能な女性が、これからの中野を変えてくれるのではと、確信しました。

ちなみにその方は、作家松本清張氏のお家で働いていたこともあるとか・・・。脱帽。またお話を聞かせていただきたいですね。

林まさみ