これからのエネルギーを考えるアンケート」にご協力下さい。 

生活者ネットワークでは、多くの市民の方から声をいただいて、政策をつくっています。

            調査日     年   月   日
 生活者ネットワークでは、多くの市民の方から声をいただいて、政策をつくっています。2011年3月11日に起こった東日本大震災と福島原発事故は、世の中を一変させました。あなたのまわりではどうでしょうか。今後の政策づくりに活かすため、アンケートにお答えください。FAXでもホームページ上にメールでも結構です。

●年代(10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代以上) 
● 男 ・ 女
●お住まい(中野区   町)
■3.11大震災と原発事故以降、あなたの生活や意識に変化がありましたか。
①自分が住んでいる地域の放射能汚染が気になりますか。
 □気になる(理由などあれば:                         )
 □気にならない(理由など:                          )
②食べものの放射能汚染を気にするようになりましたか。
 □気にするようになった(理由など:                      )
 □気にしない(理由など:                           )
③自然エネルギーへの取り組みを何かしていますか。
 □以前からしている 
 □3.11以降始めた 
 □省エネには取り組んだ
 □したいけどできない
(理由など:                               )
 □特に考えていない
④原発に対する考え方は変わりましたか。
 (3.11以前)           (3.11以降)
  □原発はいらない         □原発はいらない
  □原発を徐々に減らす      □原発を徐々に減らす
  □原発はいる            □原発はいる
  □考えたことがない        □今でも考えていない
  □その他(                                                     )   ⑤電力の供給について、太陽光や風力などの自然エネルギーによる発電所を増やした方がいいと思いますか。
 □思う  □思っているが迷う(理由:                     )
 □思わない  
 □その他(                      )                          

★アンケート結果等をお知らせしたいので、ご記入ください。
 氏名:        住所:                 Tel:              
★ご協力ありがとうございました。
問い合わせ先:中野・生活者ネットワーク/Tel:33892488/Fax:3389−2488